2021.03.26

レッド・ドット・デザイン賞を獲得|細部までこだわった「a-box」

 

アルミルモでは独自の引出システムを採用しており、allmilmöの頭文字を取って“a-box”と名付けられています。 アルミルモのキッチンを構成するうえでクラフトマンシップを感じることのできるパーツです。

まず見て頂きたいのは、引き出しのレール部分。一般的にはボールベアリング式スライドレールといって、引き出しの横にレールが付いているものが多いですが、a-boxではアンダーマウント(引き出しの下)に設置されているため、横から見ても美しい仕上がりとなっています。

アンダーマウントにすることで収納スペースが大きく確保でき、無駄のない形にしました。引き出しのイメージとしては家具に近い形内部も直角のため、カトラリートレイや調味料入れを入れてもぴったりと収まります。

 

引き出しの色はホワイト・ブラック・ウォールナット・ステンレス4色をご用意しています。扉面材と合わせてコーディネートしたり、あえて違う素材にしたりと、自由にセレクトが可能です。

そして、a-box専用のカトラリートレイも豊富に取り揃えています。引き出しのサイズに合うカトラリー入れがない場合や、食卓用のナイフ・フォーク・スプーン・お箸などは長さや大きさがそれぞれ異なり、無駄なスペースが出てしまうことも。a-box専用のカトラリートレイであれば、自由に組み合わせて利用でき、色はオーク・メタルブラック・ウォールナットの3色から選べます。

 

 

細部までこだわったa-boxは、新しいコンセプトの引き出しシステムとして2013年にレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。

アルミルモ南青山ショールームでは、複数のキッチンモデルとa-boxを実際に見学が可能です。お越しの際は、使用感などにもぜひご注目ください。

TOPへ