2021.03.19

アルミルモだからできる|ビルトインキッチンへのこだわり

アルミルモのビルトインキッチン

ドイツをはじめ、ヨーロッパではビルトインが主流で、キッチンでいえば食洗機やコンロ、オーブンなどがキッチンのなかに組み込まれています。
そしてアルミルモの強みは、キッチンの扉面材が個性的でデザインと機能性に優れていること。ビルトインされているシステムキッチンは当たり前ながらも、アルミルモならではのこだわりがあります。

アルミルモのこだわり①

扉面材は約1000種類以上のラインナップを揃え、どれも個性豊かです。このデザイン性に優れた扉面材とビルトイン機器を組み合わせることで、統一感のとれた美しいキッチンが実現できます。

アルミルモのこだわり②

木目調が特徴のキッチンモデルもあり、木目の流れを重視したデザインを展開しています。普段目に見える部分だけではなく、前面からサイドパネルまで木目の流れを揃えられるのもアルミルモの技術。ビルトイン機器と合わせても、この木目が崩れることなくきれいなデザインで仕上げられます。

アルミルモ南青山ショールームで体験

こちらの写真は、アルミルモ南青山ショールームに展示しているキッチン。この中には、コンロ・食洗機・冷蔵庫・オーブン・バキュームドロアー・ワインセラー・コーヒーメーカー・食器・ゴミ箱など、すべてがビルトインされています。

 

アルミルモでは“見せない美しさを”に加え使いやすさも重視しておりますので、料理も楽しくなります。
写真にあるビルトイン機器は、実際に体験できるように実機を導入していますのでぜひご体験ください。

また、家電製品の規格は国によって違うことがあります。例えば日本のキッチンメーカーは、日本の規格に合わせて設計されているため、ドイツやアメリカといった海外のビルトイン機器は対応不可だといわれてしまうケースがあります。
しかしアルミルモはオーダーメイドのキッチンメーカーなため、ドイツ製だけでなく日本のコンロや食洗機などにも柔軟に対応いたします。

もちろん写真は一例であり、キッチンの広さや間取り、リビングルームのインテリアなどのバランスを考えてデザインできます。

ショールームでは複数パターンのキッチンやビルトイン機器を展示していますので、海外製品やドイツキッチンが気になる方は、ぜひ一度お声がけください。

TOPへ